« 言い訳は用意しておきましょう | トップページ | 斧を手にして法廷へ »

2008年3月 4日 (火)

「今日のあたしはすっちぃだもの(はあと)」

本ブログの注釈です。

■伊藤明弘『ジオブリーダーズ』

姫萩さんの「今日のあたしは~」は2巻183頁、「牛丼の柾!」は8巻179頁。ちなみに「畳の目の跡がつく感じの質感」は7巻139頁・・・そういえばこの作品も、幕間はみんなで銭湯、という約束ごとがあるんだった(笑

OVAの話題が本文でありますが、OVAのエピソードも織り込み済みで話が進むので、より一層混乱します。マンガだけ読んでると、なんで成沢さんが重要人物なのかさっぱりわからんと思うのですが・・・いずれにせよ、マンガとしては確信犯的に不親切なので、というか、銃器が描きたいからとかそういう理由で描かれている節があるので、これはもう仕様と思うしかないかなあ、と(笑

■ドラマ視聴について

あんまり録画してまで通常の時間帯のドラマを見ることは無いので、9~10時代のものはかなり偶然性に左右されます。ああでも、深田恭子が出ているものは結構チェックしますね(深夜枠ですが、今期だと『未来講師めぐる』とか)・・・食べっぷりが良いからかも知れません(笑

本文で触れている形で今期なんとなく見てるのは『鹿男あをによし』ですかね。わりと映像としては面白いと思います。エンディングテーマが無駄に壮大です(笑

ああ、それから、録画はしてませんが深夜にいくつか見てますね。『栞と紙魚子の怪奇事件簿』は、最初いったいどうなることかと思いましたが、今はわりと面白いです。

■「低脂肪乳」

かつて話題にしましたが(コメント欄参照)、確か『ゲーメスト』かなにかのナコルルのパロディマンガが典拠です・・・なので、どれくらい一般性のある用語法かどうかは当然わかりません。

・・・これが、本ブログで述べている「高燃費」とどれくらいの連関があるかが現在の検討課題でしょうか(笑

|

« 言い訳は用意しておきましょう | トップページ | 斧を手にして法廷へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181488/10918882

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日のあたしはすっちぃだもの(はあと)」:

« 言い訳は用意しておきましょう | トップページ | 斧を手にして法廷へ »